遺言

ちらしのうら

2018年05月22日(火) 04:04

嘆くのは、簡単、お手軽だなあ、と思う
痛いことは、避けて。
刺すのが怖かった。至近距離で見ると、やっぱ太いし、尖ってるし、失敗したらとても痛いらしいし、だから、ゆっくり、ゆっくり確かめながら、でも、全然、痛くなかったけど、心がいっぱいいっぱいになって、滲んだところで抜いてしまった
今日、ダメだなあと思う
その理由が「素面だから」なんて、もう、なにに泣いたらいいかわからなかった
心は痛かったけど刺した方の体は痛くなかった
やっぱ、やさしいのかも、と、勘違いをする
優しいものなんて、なにもないのになあ
眩暈がする いやだ、生きてたい。でも、でもどうしたらいいか、分からない
ずっとずっとそんな中だ


次は、うまくやる。大丈夫、生きたいと思ってるから、やり過ぎたりしない
誰にも心配かけない、ようにやる。
許して欲しい、
もっと元気に振舞えて、そして、それを実行できる力が欲しい、多分元気が
生きてる、生きているから、見逃してくれないか、なあ
じゃないとダメみたいだった せっかく栄養のあるものを食べても無駄になるのが、唯一後ろめたい
悔しいから刺さない方向で
こっちのがずっと痛い
優しくない、派手だし、目立つし、
でも、あったかい