遺言

ちらしのうら

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶん

分かる、分かる。心配されていることも 愛されていることも 大事にされていることも 自覚がある だから生きなくてはいけないことも 分かっている ちゃんと分かっているんだよ 責任が全てでないこと、責任転嫁じゃないこと、免れるために保護されているのが全…

たそがれ

私からあの子に行く時は境界が曖昧 でもあの子から私は境界がちゃんとある 健忘といういちばんかなしいさかいめ。 だけどあの子は、本当に幼くて無邪気で、 私が知らないことを沢山教えてくれる 私が怖くてまともに見られない傷に水が一切掛からないようラッ…

懺悔

あっちのサーバーがメンテナンス中で、でもなんだか書きたかったのでこっちに。 私のこころは、半分、天国に旅立つあの子が寂しくないようにと、あげてしまった。というか、押し付けた。全くエゴと我儘に塗れたきれいごとを、それでも、少しでもきみをあった…

傷を抱えて生きる

自傷痕って、ケロイドで凸凹してる、線傷のじゃないやつ、した後は皮膚硬いけど、しばらく、数年、数十年経つとふわふわしてきて、私は、その、ケロイドまみれの、ぼこぼこの、ぷよぷよで、ふわふわ、ふかふかの腕が、好きだ。 それに、まだまだ硬い皮膚だっ…

え?

そうそう問診票に自分で自傷行為による傷って書くの結構抉られたよ 恥ずかしくって。 施術室に行く前の先生とのお話で先生がさらさらとカルテに予め描かれた腕の絵に、左腕の傷と同じ位置へ檸檬を生やしていくのが面白かったよ あ、これは絵が上手い人だ。っ…

※写真あり。裂傷〜縫合までの写真まとめ。

追記にて、初めて裂傷~縫合までまとめました。最初のはワセリンラップで自己治療していたやんだけどそれは除外。荒れた夜のやつの、淡いぴんくのがそれでした。それも丁寧に閉じてくださいました。申し訳ありません。 以下写真あります。

ほーらみろ。

ひとはりってどういう定義だ。 ググったら現代医療は進歩しつつあり…みたいなのがトップにあったしそれな。と思ったしよく分からなくてもいいやと思って調べませんでした。 この間書いた通りです。縫合体験記、蛇足。 白いシーツの、硬い四角いまくらの、右…

大切であること、愛していること、信頼していること、は同一線上にあるとは限らない

何でもかんでも親、親、親って~~~~~~~ ああ、ああ、★HA★NA★SE★ 「結構誰も見てないですよ」と言われたし今も言われるけど、 私は「結構見てる」し、それがどうなんだろうとか思うんだけど、どうかな。 昨日は、薬局のサービスについてしゃがんで話し…

縫合してもらったの巻

はてなブログ使い慣れてないもんで、とくに赤い画像貼ってないのにアイキャッチ画像?をつけてしまってて、なにかあるんじゃ…とビビらせてしまった人がいないとはおもうけど本当にごめんなさい。 これからは写真を載せるときはタイトル記載とアイキャッチ画…

写真あります。血抜2018/10/15

追記にて写真あります。

愛とは違うという愛

信じるとは難しいことで、最近よく振り回されている。 神様のように崇むべき人でなくてよかった。 その人は私とは立場が違う。 ちゃんと責任を負う義務のある、人。 だからそもそも友達ですらないのだけど。 ただ、その人が忙しいから〜といっているのを見る…

ダメンヘラ私の薬とラムネと傷

セデス、と言う鎮痛剤がたまたま手元にあったのでそれを少しずついただいて、数錠を何回か。一番多い時で数シートを飲み、それから自室のベッドでふわふわするなあ、翌日の授業で吐きそうになり、吐くのだけは嫌だったので、辞めた。 今でもあるのかどうか……

こわいこと

いやいや、いてーから。 傷つけるのはいたい。新品の剃刀はいたい。いたい、いたい、いたい!! でも、「ふざけんないたくねぇだろ馬鹿野郎」って言われるから痛くなくなる。しゅん、ってする。この刃は「いたくない」になる いたいと怒られるからいたくない…

初めて裂傷した話

悲しいことに今年で自傷歴も10年になってしまいましたが、その、私はいわゆる裂傷、というあの…ぱっくり傷が視覚的に無理でして… 柔らかいところは切らないようにしてました。経験した方ならわかると思うんですけど、柔らかくて脂肪の多いところはぱっくりい…