遺言

ちらしのうら

2018-01-01から1年間の記事一覧

腕切りとその理由

不安になった時に切る、ということはあまりしない 自己嫌悪で切る、これはある。痛みは罰に最適であると思う だけど一番はお疲れ様という感じ あとは愛している、とか 瀉血がいいのは、血があったかくてただただ、安心するところ。 私は基本的に私に優しい …

死ねと言われても死なない僕

死ねと言われても死んだりしない。 大切な人に言われたって死なない。 そんな事で死んでたまるか。バーカバーカ そんな簡単に死ねるわけがない。 だから死なない。そんなことで。 親に瓦落多と言われたって痛くも痒くもない 蹴られたって。最愛の自分に切ら…

交差

死にたいという感情と生きたいという感情は交わることがない。だから、楽しい時にも、嬉しい時にも、死にたい気持ちは、左腕を切り裂きたい気持ちは、つねに、いつだって、ある。きえたりしない。死後の心配なんてしている余裕が無いほど死にたくて仕方ない…

ともだちがほしい。それも、強く願っていることではない。なんとなく。ふつうになかがよくて、ふつうにいっしょにいられる。そんな、ふつうに憧れる。私がふつうでいられたのなんて、死んだ小学生の頃の私だけじゃないか いじょうではない。でも、ふつうでも…

お薬レシピ

朝サインバルタ2カプセル 夜リフレックス2錠 眠剤マイスリー1錠、セロクエル12.5mg2錠 前、個人的にエビリファイ50mgを飲んでいた時はアカシジアが酷く、懲りて辞めてから2週間悩んだ。 この処方は結構あっていて、セロクエルは悪魔の薬とか言って、その癖寝…

退路

ラムネ先生のくれたメールを見返す 私は本当にラムネ先生が好きだった あの人は私のことを想ってくれた でももう届かない 大人になる ということはこういうことなのだろう まだ幼さを残したラムネ先生と共有するひみつは甘く瑞々しく 大人はにがい、にがい味…

傷よ

左腕の傷がかさぶたになった。 服に擦れて剥げる。地味に痛い。 服を着替える時に目に入るけれど、随分汚くなった。 傷跡、というもので溢れていて、赤い左腕を、やはり、汚い、と思う。 勲章ではなく 生き抜くために足掻いた跡 脂肪組織まで開いた痕は、殆…

いままでへらへらと笑っているだけの医者が真剣な表情で「薬をやめて学校に行くの難しい?」と聞いた 簡単ではないと思うと答えたのが仇となった 医者は、隠れて自傷してても全然いいけどそれがこうしてバレてしまったら学校に行くのを許可できない。と言っ…

夢の中で人を

夢の中で人を殺した。 すりガラス越しに夕陽の差し込む最上階の女子便所、一番奥の個室で男性を殺した 洋式便座に座って、目を見開いて事切れた男子学生の頭をひたすらナイフで刺していた 私は便座の前へ置いた三脚につけたカメラでそれをずっと録画していた…

※今日の傷写真あります

追記より現在の左腕の傷の様子です。 テープで止めていたら結構閉じました。月曜日につけたもの。 今日お風呂で洗ったら、またテープでしめる。くっつくと思う。

※写真あります/今回の傷

続きを読むにて傷のお写真。 現在キズパワーパッドで治療・隠しています。痛い~

じぶん

分かる、分かる。心配されていることも 愛されていることも 大事にされていることも 自覚がある だから生きなくてはいけないことも 分かっている ちゃんと分かっているんだよ 責任が全てでないこと、責任転嫁じゃないこと、免れるために保護されているのが全…

たそがれ

私からあの子に行く時は境界が曖昧 でもあの子から私は境界がちゃんとある 健忘といういちばんかなしいさかいめ。 だけどあの子は、本当に幼くて無邪気で、 私が知らないことを沢山教えてくれる 私が怖くてまともに見られない傷に水が一切掛からないようラッ…

懺悔

あっちのサーバーがメンテナンス中で、でもなんだか書きたかったのでこっちに。 私のこころは、半分、天国に旅立つあの子が寂しくないようにと、あげてしまった。というか、押し付けた。全くエゴと我儘に塗れたきれいごとを、それでも、少しでもきみをあった…

傷を抱えて生きる

自傷痕って、ケロイドで凸凹してる、線傷のじゃないやつ、した後は皮膚硬いけど、しばらく、数年、数十年経つとふわふわしてきて、私は、その、ケロイドまみれの、ぼこぼこの、ぷよぷよで、ふわふわ、ふかふかの腕が、好きだ。 それに、まだまだ硬い皮膚だっ…

え?

そうそう問診票に自分で自傷行為による傷って書くの結構抉られたよ 恥ずかしくって。 施術室に行く前の先生とのお話で先生がさらさらとカルテに予め描かれた腕の絵に、左腕の傷と同じ位置へ檸檬を生やしていくのが面白かったよ あ、これは絵が上手い人だ。っ…

※写真あり。裂傷〜縫合までの写真まとめ。

追記にて、初めて裂傷~縫合までまとめました。最初のはワセリンラップで自己治療していたやんだけどそれは除外。荒れた夜のやつの、淡いぴんくのがそれでした。それも丁寧に閉じてくださいました。申し訳ありません。 以下写真あります。

ほーらみろ。

ひとはりってどういう定義だ。 ググったら現代医療は進歩しつつあり…みたいなのがトップにあったしそれな。と思ったしよく分からなくてもいいやと思って調べませんでした。 この間書いた通りです。縫合体験記、蛇足。 白いシーツの、硬い四角いまくらの、右…

大切であること、愛していること、信頼していること、は同一線上にあるとは限らない

何でもかんでも親、親、親って~~~~~~~ ああ、ああ、★HA★NA★SE★ 「結構誰も見てないですよ」と言われたし今も言われるけど、 私は「結構見てる」し、それがどうなんだろうとか思うんだけど、どうかな。 昨日は、薬局のサービスについてしゃがんで話し…

縫合してもらったの巻

はてなブログ使い慣れてないもんで、とくに赤い画像貼ってないのにアイキャッチ画像?をつけてしまってて、なにかあるんじゃ…とビビらせてしまった人がいないとはおもうけど本当にごめんなさい。 これからは写真を載せるときはタイトル記載とアイキャッチ画…

写真あります。血抜2018/10/15

追記にて写真あります。

愛とは違うという愛

信じるとは難しいことで、最近よく振り回されている。 神様のように崇むべき人でなくてよかった。 その人は私とは立場が違う。 ちゃんと責任を負う義務のある、人。 だからそもそも友達ですらないのだけど。 ただ、その人が忙しいから〜といっているのを見る…

ダメンヘラ私の薬とラムネと傷

セデス、と言う鎮痛剤がたまたま手元にあったのでそれを少しずついただいて、数錠を何回か。一番多い時で数シートを飲み、それから自室のベッドでふわふわするなあ、翌日の授業で吐きそうになり、吐くのだけは嫌だったので、辞めた。 今でもあるのかどうか……

こわいこと

いやいや、いてーから。 傷つけるのはいたい。新品の剃刀はいたい。いたい、いたい、いたい!! でも、「ふざけんないたくねぇだろ馬鹿野郎」って言われるから痛くなくなる。しゅん、ってする。この刃は「いたくない」になる いたいと怒られるからいたくない…

初めて裂傷した話

悲しいことに今年で自傷歴も10年になってしまいましたが、その、私はいわゆる裂傷、というあの…ぱっくり傷が視覚的に無理でして… 柔らかいところは切らないようにしてました。経験した方ならわかると思うんですけど、柔らかくて脂肪の多いところはぱっくりい…

DXMのODをした話

です。

ごめんね

m9

たかが助詞ひとつ

もやもや

曇り空と世界と記憶

あついーー

お久し

おひさしぶりです。