遺言

ちらしのうら

写真あります。血抜2018/10/15

追記にて写真あります。

 

 

f:id:you-mine-kb:20181015203150j:image

途中から計量面倒くさくなった。

 

笑顔を見ていると辛くなるのだ

嬉しそうに笑う顔を見てると泣きたくなる

「みてみて!」と呼ぶ声がして

「ん〜」とおざなりな返事で振り返ると、見るに堪えない下らないことやわー!っと興奮するような色々。

その他には、スーパーの買い物。並んで歩く道。一緒に入るお風呂。ちょっとした遠出、先を行くみんなの後ろ姿を撮る。そんな日常的な生活なか、虚しさは消えない

ずうっと、いる。大勢で飲む時は顕著だけど、こういう時にも私はすう、と引けてしまう

「みんなが幸せそうで嬉しい」

「みんなが楽しそうで嬉しい」

「みんなが生きていてくれて嬉しい」

私を撮さないで。私はいつか言えていくのだから

君たちをみんな見送ったらさ。