遺言

ちらしのうら

自分を愛す(物理)

私はストレスで一番先にダメになるのが自律神経っぽくて、不快を意識し始めてから何年も身体が変に暑かったり冷えたり色々じみにつらく、それに夏の暑さと湿り気で不快度がひどくそれでストレスが溜まってきたので、なんとなくベビーパウダーを買った

アンドふわふわのパフ

これを全身ぱふぱふするの最高に癒やされる…

ふわふわのものは癒やしだし、さらさらになるし、それに自分のためになにかするというのが結構意識的にできるというか

髪の毛を乾かすのはかなりきらいなんだけど、これは好きだしたのしい

いつまでたのしいが続くかわかんないけど

でも、こういう楽しみながら自分のためになにかしてあげるという時間は、なんというかじしょーの代わりになるかもと思う…ような

もちろん自己嫌悪を解消するにはじしょーしかないけど プラスの方向でストレスを解消するという方で

気分のいいときには自分を大事にしていきたいなあ

自分を意識的に大切にできる、時、できたとき、嬉しい気持ちになる

難しいけど