遺言

ちらしのうら

とりいそぎ、ありがとうございます。

~卒展でした。至らない点も多くありましたが、見てくださった皆様、本当にありがとうございます。

本当にながーいことこの大学にいた。休学含めて6年くらい。何度か死にかけましたし、その度いろんな人に迷惑をかけて、「辞めろ」と言われても諦めず足掻いて足掻いて足掻いて、ようやく全てが終わりました。

本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様です、私。

…就職先は決まってないんですけれどね(号泣)

医者にいく価値があるかどうかはちゃんと見極めようと思います。でもまあとりあえず、生きていないとやりたいことも出来ませんからね

私は生きますよー!

 

ある方の展示の、柔らかく踊る木漏れ日と、燃えるような夏の橙、蝉時雨を聴いていたら去年の夏を思い出した。よいこともあった。それ以上に辛いことも。でも、ちゃんと生きていた……夏。忘れられないバースディ。