遺言

ちらしのうら

※今日の傷写真あります

追記より現在の左腕の傷の様子です。

テープで止めていたら結構閉じました。月曜日につけたもの。

今日お風呂で洗ったら、またテープでしめる。くっつくと思う。

 

 

 

f:id:you-mine-kb:20181107230036j:imagef:id:you-mine-kb:20181107230040j:imagef:id:you-mine-kb:20181107230025j:imagef:id:you-mine-kb:20181107230030j:image

 

それにしても左腕手首は数え切れない傷で傷痕という感じではないけど、

見た目重視(裂けの派手さ)を求めるようになってから目立ってきたなあ。数もまだ少ないから、

出血はそこまででもないから、命にはかかわらないけど自虐欲は満たされる…

けど、縫合は、お医者さんの貴重な時間をこんなことに割いてもらうのは申し訳なさすぎて、それにお金もかかって。もっと自分の面倒を看るスキルを向上させ無ければ、と、最近は創傷面を泡で洗ってきれいに濯ぐ、洗浄スキルが(主にメンタルが)強くなりました。膿ませないZE★テープでくっつけるのも上手くなりました。

そんなわけで、「血を抜かない(出血を抑える)」約束を守りながら、「反動でODが酷くなる」も、なく、ちょっと傷が派手になるくらいで済んでいます。よかった。

儘ならない自分のメンドーを看るっていうのも、悪くないですね

朝起きたら、傷ができてるのも、もう慣れましたしね。

「死ね、ゴミ」って冷たい顔で剃刀持っていても、ちゃんと血の出るところは避けている。ひねくれているわたしからガキんちょそのもののわたしまで、結局「生きよう」と意志は同じなんですね。素敵でしょう?

 

これを読んでくれた、腕やメンタルボロボロの同士さん、大丈夫ですよ~

わたしもあなたも、精一杯生きて、いますから、ね。

エライエライ、ですよ~。