遺言

ちらしのうら

初めて裂傷した話

悲しいことに今年で自傷歴も10年になってしまいましたが、その、私はいわゆる裂傷、というあの…ぱっくり傷が視覚的に無理でして…

柔らかいところは切らないようにしてました。経験した方ならわかると思うんですけど、柔らかくて脂肪の多いところはぱっくりいきますよね、?それだから。

でも…でも…ついに!

新品の剃刀に力を込める。鋭い痛みが一瞬して、その後は、無痛(のように感じているだけ)

だけれど、なにかが裂ける、感覚がして、剃刀を引いた覚えはないのですが、ライトを当ててみると、パカァと脂肪のつぶつぶが見えるまで綺麗に裂けました。

なおこの時、怖かったので常夜灯さえ消して、スマホの明かりのみで自傷していたチキンです。。。

で、感想としては。人のは怖いし、自分もちょいと裂けるだけでヒィヒィ言ってた割に、この傷は存外、気持ち悪くない!

でも処置に困りました。本来ならテープでググッと閉めた方がいいんだろーなーと思うんですが、私はちょっとその前にしたいことがあり…

とりあえず、ワセリンを詰めておきました。

…傷の中を綿棒でつついたり脂肪細胞をプチプチしたけど、痛くない、んだなあ。中。

ふしぎー。