遺言

ちらしのうら

え?

そうそう問診票に自分で自傷行為による傷って書くの結構抉られたよ

恥ずかしくって。

施術室に行く前の先生とのお話で先生がさらさらとカルテに予め描かれた腕の絵に、左腕の傷と同じ位置へ檸檬を生やしていくのが面白かったよ

あ、これは絵が上手い人だ。っておもったけど

待合室にあるサンタの絵本は文章がつまらなくて同じようなサンタの絵がたくさんあって、絵を見せたいのかなと思ったら画集だったよ

文字いるかなと思ったけど多分その人はその文字を入れたかったんだなと思ったよ

 

へえへえ。やめますとも。自傷なんてやめますとも。肯定も否定もしない。そのどっちにも私は居るからしない。ただ辞めた先にいる私は多分そのどっちの私にもやさしくしてくれると思うから辞めるんだ。辞めようが辞めまいが自由だが寒いところで凍えるのは嫌だからちゃんとあったかいところでもう大丈夫だよと言えるように辞めるのだ

私は私に優しくしたいのだ

それは私がそうしたいと強く望むからそうするのだ

たったそれだけの理由でこれからも生きていくのだ。