遺言

ちらしのうら

※初めて裂けた傷とラップ療法による経過まとめ

ワンクッション

f:id:you-mine-kb:20190306120057p:image

 

毛、ごめんね(:3_ヽ)_


f:id:you-mine-kb:20190306120127j:image

f:id:you-mine-kb:20190306120137j:image

f:id:you-mine-kb:20190306120132j:image

f:id:you-mine-kb:20190306120141j:image

 

前も載せたものですが、経過は載せてなかった気がする…傷つけたあと「塞いだ方がいいな」とは思ったんだけど、ちょっとしたいことがあって塞がないで一晩過ごし、翌日見たら中身が飛び出ていたので「これ塞げないんじゃ…?」となり、更に塞ぐという方法も思いつかなかった一番最初の裂け傷でした。治るのがとんでもなく遅いので多分もう二度としないんですけど、ラップ療法ではこうして治ってゆくみたいですー。この後つけた傷と合わせて縫合していただけたので痕にはならなかったんですが、多分この方法で治すと、傷丸ごとケロイドになると思われます。ヒエー。

やり方は、毎日よく傷口を洗う、アルコール綿で消毒した指でワセリンを塗り、ラップ、ガーゼ、包帯の順で傷口を封印したら完了です。お風呂入る毎に交換でよいかと。でも、これ、テープで塞ぐ療法よりもずうっと、肌がかぶれたりかいかいになったりします。肌の強い私でも浸出液と溶けたワセリンによるかゆみで夜中に目が覚めたりしたので、なかなか根性が要ります…あと、よく食べよく眠ることで傷の治りも早くなるかもしれない。健康的に傷を治療(???)したい時にはいいかもしれません。※あくまで個人の意見です。自己責任でお試しください。