遺言

ちらしのうら

(ほんのちょっと傷有)/お手当箱と剃刀

お手当箱です。必要なものをひとまとめに。左側の白いのは、使用サイズに切ったガーゼです。そして、透明テープとテーピング用テープ。ワセリン。抗生物質入軟膏もいちおうあります。

手当の仕方は、傷口をとにかくよく洗う。石鹸で洗って、めちゃくちゃよく濯ぐ。その後、透明テープでなるべく傷口を閉じ、必要に応じてテーピングでテンションをかけて裂けた皮膚が張り付くようにします。

結構綺麗に&早く治ります。(縫合より綺麗に治るような気がする。)

f:id:you-mine-kb:20190125171657j:image
f:id:you-mine-kb:20190125171652j:image

↑透明テープで閉じたとこ

近接して傷をつけないようにし、横傷よりはたて、ななめ傷の方が、閉じやすいです。

 

あと、ガード付きの水色剃刀買ってきました。わぁい。ガードをとるのが地味に大変だったので、多分もう買わないと思います。柄さえあれば、ピンクカミソリから刃だけ持ってくれば良いし(そこまで水色に拘る必要性を見失いつつある…)

でも、かわいー❁︎

f:id:you-mine-kb:20190125172045j:image

とても新鮮。

ピンクの方は柄がツルツルの金属ですが、水色の方はサラサラしている感じ。いいお色ですね。

金と真っピンクのは、カーボン刃らしいです。こちら二つはステンレス刃とのこと。

金は、そこまで可愛いと思わないので、買わないですが

お花のカミソリ、いいですよね。私は一番好きです。フラミンゴのは、色は沢山あって、それは可愛いと思うのですが、使用感が好きじゃない。

これからもよろしくぅ!

f:id:you-mine-kb:20190125173713j:image