遺言

ちらしのうら

宙ぶらりんの願い事

こんばんは。深呼吸、すーはー、必です。

これからどうしたらいいのか。医者は「生きるなら働け」との一点張りで、まあ、働くことは出来ると思います。薬をやめることは出来ないと思います。働いている私、が、家族の幸せ、であるなら、私は、それをできると思います。

医者は薬について、マイナスのイメージばかりで、病理を深くするからと、兎にも角にも辞めさせたいらしく、合わないなあと思うのでした。多分あの方には、夜の話をしても、何ひとつ噛み合わないでしょう…あれは、転移でも何でもなく、合う合わないの問題です。それでも医者というもの自体に期待を抱いていないので、通院を辞めたいですが、それも家族が望むならしなければいけません。

だけど、働くとなれば私は外に出ていきたいと思います。そうしたら医者には行かないですし…、

 

私を暴かないでください。私の幸せなど望まないでください。私が幸せなんだと思い込んで手放さないでください。あいつは幸せだったなどと勝手を言わないでください。私は幸せじゃない。私はみんなの幸せのために死にたい、なんて、綺麗事で死んだりしないでください…

事故死がいいな。死ぬのは辛いだろ、当然だ。生きるのがこれ程辛いなら、死ぬのだってこれくらい辛くなければ割に合わない、だろ?