遺言

ちらしのうら

『秘密をあげます。暗くなるけれど』

空腹って、忘れると本当に忘れてしまいますよね

そうなると食べるのが面倒くさくなって、感動もしなくなっていく

それはふしあわせなのでしょうか、それともしあわせ?

まだ背中が痛くて仰向けうつ伏せが出来ないので寝不足の必です。こんにちは、階段で転ぶ前日、認知症のおばあちゃん同士の怒声をBGMにせっせと草むしりをしていました。日が傾いてくると、まるで花畑のようにこんもりと生えたぺんぺん草たちが陽に透けて、風に揺れる光景がとても綺麗でした。綺麗だなあと思いながら引っこ抜くのに、罪悪感はないなんて不思議ですね、アブラムシが山ほどついていたからでしょうか?

f:id:you-mine-kb:20190430160902j:imagef:id:you-mine-kb:20190430160917j:image

最近の夕陽は春と夏が混じっている気がします

特に雨上がりの夕陽はどんなほうせきよりも綺麗にきらきらとしているに違いありません

うつくしい世界をとっておく方法が私にはわからないのが残念です。強いていえば写真だけが唯一、その時を切り取っておける。でもそれだけだと、とても寂しく思います。世界は切り取れても、私の感情の存在しないそれに、価値はないと感じてしまいますから、それがとてもさみしいです

 

二度と戻れないとは知っていても、その時を大切にしまっておかなければ、その過去を信じることすら出来ない私は、今も、過去ばかりかきあつめて、あの時は、あの時はと並べて、絶えることなく注ぎ込まれる現在を蔑ろにしている。「いま」なんてどうでもいい。一番大事なのは、私が綺麗だと思った過去、それだけ